スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

攻城戦での立ち回り

2013.12.02.16:04

攻城戦、それは300制限のギルドの我々にとっては不利なイベント。
その不利な状況でも何とかランクアップを狙うにはどうすればいいのか…

<守り>

相手が制限Gでもなく、Lv600や700↑がうじゃうじゃいるとなると、守りはまず絶望的でしょう。立ち回りも何も、とにかくボコボコにされます。

時間にゆとりがあって紋章破壊残り3%とかになると、
紋章アタックから相手メンバー攻撃にシフトし遊ばれることもしばしば…(笑
ということで行き着くのは…

「やられたらやり返す、倍返しだ!!」

えー、相手にとっては嫌なものばかりにはなってしまいますが、
・姫で相手をカエルにする
・烈火しまくる
・紋章付近で真空
※もちろんネクロによる蘇生術ゾンビパーティで。

など、半分ヤケ○ソのような防衛がメインになるでしょう。
これが意外にも守れちゃうんです。
あ、知ってましたか、ハイすみません。


<攻め>
このゲームのシステムを上手く利用するのがひとつの手だと考えられます。
というのも難しいことではなく、カーソルが複数の人にちょこちょこ移っちゃうように立ちます。

一番いいのは紋章裏辺り。
みんなで同じところにピッタリ立てば、自分と重なっているキャラにタゲが合ったりするので、死ぬ回数が激減します。
おすすめはやはり武道ですね。
ちなみにパッシブについてですが、回避はNG。避けた時にズレます。
あとは各種異常抵抗(テイマの脅かすなどで混乱させられてキャラがズレることに対する対策)や、
ノックバック抵抗(ノックバックによるキャラのズレ対策)はできるだけ揃えておきましょう。
範囲技を除けばですけどね…

可能ならそれに加え、紋章裏でみんなが立っている場所に、
死ぬ専用キャラを数体配置、さっくり殺される
こうすることで、相手からは死体にカーソルが合い、生きている紋章攻撃キャラは更にタゲられにくくなります。
結果WIZさんはアスヒに余裕ができ、今より上手く立ちまわることができるでしょう。

新規でメンバーがあまり多くない、高レベルをあまり引き入れられてないなどといったギルドではなかなか有用性があるのではないでしょうか?
当然相手はいい気分ではないでしょうが、これがレッドストーンのランク争いです。
○仕様です

ランク2になってみたい!というギルドのみなさま、希望はあります。
ぜひポイント戦に参加しましょう!

攻城はGvと違って特に禁止ルールはありません。
ただ、「スキル使用でのクライアント強制落ち」
といった事を利用するなどの不具合を利用した作戦は
鯖内外でのギルド全体のイメージを悪くしかねませんのでご注意を。


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

御剣怜侍

Author:御剣怜侍
黒鯖で活動中の300制限兼無制限ステGです。
GVは水・金・日の週3回300制限、攻城(土)は無制限で全職業募集中です。

特に妨害職・WIZ/天使のGV参加をお待ちしてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。